ブレストで水を最大限につかむプルの方法教えます!!

みんな大好き

ブレストで

水を最大限につかむ

ストローク方法!!

 

f:id:swimm-plus:20200421225151j:image

 

あなたは平泳ぎのストローク

正しく行えていますか?

 

平泳ぎをやっていて

こんな経験はしたことありませんか?

 

全然前に進まない

水をつかんでる感覚がしない

ガチガチに体に力が入ってしまう

 

速く泳ごうと思っても

全然タイムは変わらないし

 

自由形でタイムを出せば良いや」

 

そんな風に思うことありますよね…。

 

                 でも、もし平泳ぎが速くなれば

 

                 400M個人メドレーの可能性が

   ⭐️凄く広がりそうじゃないですか⭐️

 

f:id:swimm-plus:20200421231819j:image

 

グングンと前に進む!

リラックスして速く泳げる!

最大限に水をつかめなる!

 

                 そんなコンディションを作れたら

                 最高じゃないですか?

 

   ✨そして、そんな最高な状況を作るための✨

                            方法を教えます!

 

平泳ぎのストロークには

5つの動作があります

 

1・キャッチ

2・プル(アウトスイープ)

3・プル(インスイープ)

4・リカバリ

5・グライド

 

その中でも今回は

3・プル(インスイープ)についてです!

 

このインスイープのプルとは

体の中心に向けて

肘を引き寄せる動きのことを言います

 

言葉ではわかりにくいと思うので

画像も見てみましょう!!

 

f:id:swimm-plus:20200421234443p:image

 

この動作の時に必ず行って欲しいポイントが

       ⚠️1つだけあります⚠️

 

                                   それは

          脇を締めることです

 

✔️脇を締めることにより

     肘が自然に立つことができます

 

⬇️肘が立つことにより⬇️

 

捉えた水を、しっかりとかきこみ

体重を前に移動することができます

 

その後のリカバリーでは

スピードを落とさず腕を前に戻すことで

体重移動で大きな推進力を得ることができ

少ない力でより遠くに進むことがるのです!!

 

そのために

脇を締めるという動きが大事になってきます!

 

「じゃあ、どんな練習をすれば良いのか?」

 

f:id:swimm-plus:20200422003732j:image

 

      そんな悩めるあなた必見!

 

                       すぐにでも練習で活かせる

   ⭐️レベルアップ必須の練習方法を教えます⭐️

 

 

♯顔つけ平泳ぎ

 

f:id:swimm-plus:20200422005053j:image

 

🏃‍♂️動作

・プルブイを挟んで足を使わない

・呼吸をしないで平泳ぎのプルをする

 

⚠️注意

・脇を締めることを意識

・顔が上がらないように床を見る

・脇を閉めた後

   上半身の体重移動をさせる

 

この練習は

腕の力で推進力を作り出すため

 

水をしっかりつかめているか?

体重は前に乗せられているか?

 

そういった

ストロークに関わる練習を

全てこなしてくれるのでオススメします!!

 

そして

この練習は水の中だけではなく

陸の上でもできます!

 

水の中の泳ぎをイメージして脇を締める

 

ただ、それだけです。

それだけで速くなれるのです。

 

もしあなたが

少しでも速くなりたい

心から思うのなら

 

今すぐ立ち上がり

水中の動きを

イメージして

 

平泳ぎのストローク

練習をしませんか?

 

ライバルに負けるな!!

 

負けて楽しい勝負なんてどこにも無い!

勝つからこそスポーツは楽しい!

だから勝つために努力をしろ!

 

どこかのチームのコーチが言っており

心に響いたので

あなたにもこの言葉を私から贈ります。

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!!