大胸筋から見出す水泳の可能性

 

大胸筋を

鬼のように鍛えて

あなたの泳ぎを

レベルアップ⤴︎⤴︎

 

f:id:swimm-plus:20200430224947j:image

 

大胸筋は

すべての泳ぎで使う筋肉

 

特に、水をかく動作の時

1番使う筋肉とも言えます

 

大胸筋が発達していないと

 

力強く水をかけずに

腕だけで水をかいてしまいます

 

そうすることにより

すぐに腕が疲れてしまい

レースの最後には

腕が思うように動かなくなります

 

あなたにも

そんな経験があると思います

 

⬇️では、大胸筋を鍛えるとどうなるのか?⬇️

 

f:id:swimm-plus:20200430230154j:image

 

腕だけでなく

大胸筋という大きな筋肉を使うため

 

           ✨レースの最後まで✨

        力強い泳ぎをすることが

          できるようになります

 

                そんな泳ぎをあなたが

    出来るなるようになるために

 

                  ⭐️あなたが⭐️

          ライバルに勝つための

        大胸筋のトレーニングを

                      教えます

 

f:id:swimm-plus:20200430230512j:image

大胸筋は、胸にある大きな筋肉で

腕を押し出したり

閉じたりする動作に関与しており

日常では物を押す動作で多用されます

 

水泳の場合は

水をかく動作の時に使われます

 

普段トレーニングなど何もしずに

ただ泳いでいるだけでも

大胸筋は発達するので

 

レースなどで

今のあなたの大胸筋で挑んでも

特に感じるものは無いかもしれません

 

しかし、何もしなくても

大きな力を発揮出来る筋肉を

鍛えたとしたならば…

 

カンガルーがボクシングジムに通って

強くなるための知恵と技術を学ぶぐらい

 

めちゃめちゃ

強なれる気がしませんか?

 

               確かにそうかもしれないって思った

            あなた必見!

 

                💪水泳で使える

           大胸筋トレーニングを

                  教えます!!

 

♯チューブトレーニン

 

f:id:swimm-plus:20200430232837j:image

🏃‍♂️動作

・チューブを固定する

・端を両手で持ち股関節をやや前傾にする

・両手を頭上からお腹に向けて腕を動かす

 

⚠️注意

・泳いでいる時の姿勢を意識する

・胸を使ってることを意識する

 

泳ぎを意識しながら

胸のトレーニングをすることができます

 

胸を鍛えた後に行うのも効果的です!

 

♯腕立て伏せ

 

f:id:swimm-plus:20200430234020j:image

🏃‍♂️動作

・出来る人は足を高い位置に置く

・両腕をつき

   上半身に体重を乗せて腕立てをする

 

⚠️注意

・腰が反ったりお尻を上げない

・顔は床か前を見る

・上半身に体重を乗せる

 

腕立て伏せは泳ぎで使う筋肉と

ほとんど同じ部位を鍛えることができるので

 

毎日行うだけでも効果は少しずつ現れます

 

1日を大切に使い

あなたが今できることを積み重ねましょう

 

僕はその時間を無駄に過ごしました

 

周りの環境や人のせいにして

今思うと、何1つ努力はしてなかったです

 

もし過去に戻れたなら

もっと自分が速くなるために…

 

小さい頃から

勝てなかったライバルに勝つために

 

全国大会に出て優勝するために

 

そんな無い物ねだりをしています

 

あなたには、

そうなってほしくありません

 

だから、今できることを精一杯しましょう。

 

今すぐ風のように

家を飛び出して!

 

自転車にまたがり

チューブを

買いに行け!

 

そして、家の

固定できるところに

チューブを置いたら

 

自分の胸を

痛めつけろ!!

 

あなたならできる

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!