持久力をつけるには〇〇が関係していた!?自分でできる練習メニュー改革!!

持久力をつけるには

エネルギー供給機構が

関係している!

 

練習では

伝えられない知識で

レーニングの

見直しをしよう!

 

f:id:swimm-plus:20200417115526j:image

 

長距離を泳ぐ選手にとって

持久力は必要不可欠ですよね!

 

持久力が無いと

 

前半で飛ばすとペースが崩れる

後半で体が動かない

フォームが崩れてしまう

 

そんな経験したことはありませんか?

 

それだけではなく

練習についていくことも精一杯になる人

もいるのでは無いでしょうか??

 

僕はその1人でした。

 

僕はここで疑問に思うことがありました。

 

f:id:swimm-plus:20200417120239j:image

 

練習してるのに持久力がつかない

持久力の練習なのについていけない

本当にこれで持久力はついてるの??

 

あなたもそう思いませんか?

 

                              そこで、今回は

               ⭐️ 持久力を効率よく高める方法⭐️

                                 を教えます!

 

持久力がつくことにより

 

普段よりスピードを上げてレースに挑める

レースの後半でも全力を出せる

大会のための練習をすることができる!

 

f:id:swimm-plus:20200417121020j:image

 

             ⭐️あなたの悩み⭐️

        全て解決しましょう!!

 

まず始めに持久力とはなにか?

 

持久力とは人や物事の

粘り強さを意味します。

 

具体的にいえば

できる限り長時間一定の負荷を維持できる能力のことを言います。

 

        ここからは難しい専門用語も入りますが、

            出来るだけ噛み砕いて説明します!!

 

    ⬇️持久力を高める方法としては2つ!⬇️

 

♯1つめ

 

f:id:swimm-plus:20200418223047j:image

 

有酸素能力を高める


細胞の中にある

ミトコンドリアを増加させる

 

               ⚠️ミトコンドリアは⚠️

           エネルギーを作る際に

                必要となります


そのためには、

最大酸素摂取量の70%

強度で練習を継続するのが効果的

 

分かりやすく言うと

呼吸をしっかりとして

有酸素運動から無酸素運動になる

間のレベルでの練習が良いということです!

 

※反対に全力の100%の練習は

ずっとは出来ないので

持久力としては伸びずらい

 

♯2つめ

 

f:id:swimm-plus:20200418224205j:image

 

無酸素状態を作るのは

最後の最後!

 

レースの終盤の持久力では

有酸素エネルギー👉無酸素エネルギーへと

使用するエネルギーが変わります

 

この、無酸素状態を作るとすれば

練習の最後の最後

 

それまでは、

スピードの上下をしつつ

フォームを意識して泳ぐといいでしょう!

 

                    ✨簡単に出来る✨

          オススメ練習メニュー

 

f:id:swimm-plus:20200418231117j:image

 

と、言いたいところですが…

 

ここではあえて

練習メニューを伝えません

 

「ここまで見たのに…」

「メニューないとわかんないでしょ?」

 

僕も始めてこの記事を見たら

恐らくそう思います。

 

                                     ですが

                 あなた自身のベストな強度設定で

                       あなたがこの内容を理解し

                     あなたが練習メニューを組み

                          あなたが実践すること

 

                                     これが

                  あなたに持久力をつけるための

            ⭐️最高の方法です⭐️

 

              何かしようと思うのはあなた次第

                    結果を作るのもあなた次第

 

嬉し涙を流すための結果を想像するなら

 

ただ泳ぐだけでなく

今すぐ携帯や本を見て

速くなるために必要な知識を見て

あなた自身を変えていきましょう

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!