大会前に食べるといい食べ物はいったい何!?

 

腹が減っては

戦はできぬ!!

 

f:id:swimm-plus:20200427215916j:image

 

レース前や練習前って

何を食べたらいいんだろう?

 

そう思ったことは無いですか?

 

練習してる最中や練習後に

お腹が空いたなぁ

そんな風に思ったことがあると思います

 

そして、レースの前には

何を食べるように

していますか??

 

意識してるようで

あまり意識しないところですよね…😕

 

  ⭐️そんなあなた必見⭐️

 

f:id:swimm-plus:20200427221731j:image

 

練習やレース前に食べるものにより

より多くのエネルギーを発揮できる

方法を教えます!

 

何を食べると良いか分かるようになると

自分の力を最大限に発揮

することができるようになります!

 

という事で…

 

  ⭐️腹が減っては戦はできぬ⭐️

 

これをテーマに今回は

練習前やレース前に食べるといい

食事を教えていきます!

 

⬇️まず始めに、なぜ食事をするのか?⬇️

 

・お腹が空くから

・美味しいものを食べたいから

・幸せを感じるから

 

感じるものは人それぞれですよね!

 

しかし…

 

速く泳げるように

努力をしているあなたが

食事をする理由に

プラスしてほしいことがあります

 

それは

体を動かすための

エネルギーを

得るためです!

 

f:id:swimm-plus:20200427223616j:image

 

人は体を動かすと

多くのエネルギーを使います

 

さて、突然質問ですが

あなたは失ったエネルギーを

どのようにして補いますか?

 

答えは食事です🍖

 

当たり前ですよね!

 

そして

練習後やレース後に

お腹が空くのは

エネルギーを消費するからです!

 

では、どんな食事が

いいのでしょうか?

 

あなたが

食べるべき食べ物を Q & A 形式で

伝えていきます!

 

 

f:id:swimm-plus:20200427230439j:image

消化の良いものってやっぱりバナナ?

A消化がよく手軽なものとしては

     果物とか、洋菓子じゃなくて

     脂質の少ない和菓子などがベスト!

 

 

f:id:swimm-plus:20200427232005j:image

Q消化が早いと良い理由は何?

A胃の滞在時間が短くて

     エネルギーになりやすいため!

 

 

f:id:swimm-plus:20200427232124j:image

Q練習やレース後に

     食事をすると良い理由は?

 Aリカバリーと筋合成促進のために

      食事を摂取します!

 

 

さて、何を食べたら良いか

大体知ることをできましたか??

 

まとめておくと

 

脂質が少なく消化しやすい和菓子

すぐにエネルギーになるものが良い!

失ったエネルギーを得るため

   運動後にできるだけ速く食事をする!

 

 

       ⭐️さらに細かいところに関しては⭐️

 URLを貼っておくので是非見てみてください!

https://www.otsuka.co.jp/nutraceutical/about/nutrition/sports-nutrition/timing/when-and-what-to-eat.html

 

練習や、レースで大事になるのは

やはりエネルギーです

 

このエネルギーをどう使うかはあなた次第!

 

速くなるためには、まず食事を行う!

 

これを忘れずに今日から

 

練習前(レース前)

練習後(レース後)の

エネルギーを

摂取するために

 

コンビニに駆け足で

行きましょう!!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!