メンタルトレーニングで自分に負けない方法!

自分自身に

勝ってから

ライバルに勝つべし!

 

f:id:swimm-plus:20200423211828j:image

 

レース前のあなたは

どんな気持ちでいますか?

 

ベストタイム出せるかな?

ライバルに勝ちたいな

もし負けてしまったらどうしよう…

 

このようにマイナスな考えを

してしまうことはありませんか?

 

でも、あなたがいいタイムを出す時

 

今日いけそうなきがする!

今日まで頑張ってきたからな!

前半までには〇〇秒で帰ってこよう!

 

このように

プラスなことを考えるだけでなく

先を見据えたプランを立ててませんか?

 

レース前にマイナスなことを

考えている人必見⭐️

 

メンタルをコントロールをして

       最高のコンディションで

           レースに挑む方法を

                  教えます!!

 

 

f:id:swimm-plus:20200423212528j:image

 

まず始めにメンタルが強い

よく聞きますが

メンタルってなんだろう?

 

そんな風に思ったことはありませんか?

 

その答えは簡単で

 

メンタル思考

 

そして、思考を司っているのは

 

つまり、この脳をうまく使って

良い思考を持てるかどうかで

メンタルが強い or 弱い

が、決まります。

 

           では、メンタルが強いと

    どんなメリットがあるのか?

 

メンタルを強くして

良い思考を持ちレースに挑むことで

手に入れることのできる

2つの能力を紹介します

 

1・本番で自分の力を発揮する能力

f:id:swimm-plus:20200423214843j:image

 

これは「ゾーン」を自分自身で

作り出すということです。

 

レースのために練習をしてきたのに

緊張から力を100%発揮できなかった…

 

そんな悔しい経験をしたことが

あなたにもありませんか?

 

そうならないために

自分の持つ力以上の力を発揮させるため

ゾーンを作り出すことが

自分でできるるようにします

 

2・自分の力を伸ばしていく能力

f:id:swimm-plus:20200423215615j:image

 

この能力は意識の高い状態をキープする

その状態を作るためのトレーニングです

 

今日のメニューめんどくさいな

今やる気にならない

明日、頑張ればいいや

 

このように意識が低い状態にあると

脳の働きが落ちてしまいます

 

脳の働きが落ちてしまうと

判断能力が落ちたり

動き自体も鈍くなってしまいます

 

なので、マイナスな思考を考えている人は

いつも通り、もしくはそれ以上の

パフォーマンスを出すことができません

 

そのため、意識の高い状態をキープして

最高のパフォーマンスを発揮するために

レーニングが必要となるのです

 

この2つを鍛えるためには

何をしたらいいの?

 

             ⭐️そんなあなたに⭐️

         メンタルを鍛える方法を

                 2つ教えます!

 

普段からできる

簡単なメンタルトレーニングで

レースでライバルに負けないために

 

あなたが、あなた自身に勝つための

メンタルを手に入れましょう!

 

♯自信をもつ

 

f:id:swimm-plus:20200423221138j:image

 

レースの直前あなたが不安に思うのは

自信がないからです

 

その自信は普段の練習から

身に付けることができます

 

いつもより早く泳げた

良いフォームで泳げた

いつも勝てない相手に勝てた

 

このような、些細な自信が積もり

レースで勝つための大きな自信へと繋がります

 

     「今日まで自分は頑張ってやってきたんだ」

                    絶対に負けてたまるか!!

                        負けるはずがない!!

 

レース前にそう思えるように

毎日、その日の良かった点を思い出して

それを継続することをしてください!

 

♯イメージトレーニン

 

f:id:swimm-plus:20200423222148j:image

 

あなたが求める結果になるには

どうしたらいいのか?

どうなっていれば良いのか?

そう思うことが大切です

 

⬇️練習中の場合⬇️

 

・レースで出すスピードはどれぐらいか?

・このスピードならベストはでるのか?

 

このように集中して練習に挑み

レースプランを立てて

試合のための練習を行うことが必要です

 

⬇️レース前⬇️

 

ライバルに勝つイメージ

タイムが出て喜んでいるイメージ

表彰台に上がるイメージ

 

全てがプラスの結果になるイメージをして

自分ならできると脳に言い聞かせましょう

 

そして、レース中では

 

ほどよい緊張感とワクワク感で

日頃の成果を最大限に発揮できるよう

悔いのないレースをしましょう!!

 

そして、今からあなたができることは

あなたの目標とするレースのために

 

目標をたてて

それに向けた練習をすることです

 

まだ目標が立てられていないなら

 

今すぐに

 

自分自身の

最高の結果のために

レースプランを

考えましょう!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!