泳ぎだけじゃない!?正しい陸トレの知識を知り、タイム向上!家でもできる、今日から実践するべき3つのこと。

 

大会まで、あと3ヶ月!

ベストタイムを

1秒でも縮めたい!!

 

            f:id:swimm-plus:20200414105525j:image

 

そう思ったことがある人は多いのでは

無いでしょうか??

 

人より泳ぎ込んでるのに速くならない

持久力に自信があるが、最後で抜かされる

筋肉はあるはずなのにすぐに疲れる

 

今日は、そんなあなたに

 

      水中では絶対に得られない

       水中で正しい姿勢を作る

    体幹レーニングを教えます

 

⬇️体幹レーニングをすることにより⬇️

 

正しい姿勢で泳げるようになる

最後まで周りと差をつけてゴールできる

全く疲れない泳ぎでベスト更新

 

                f:id:swimm-plus:20200413120224j:image

 

    ⭐️悩みが一気に解決できる⭐️

 

でも、本当にそんな夢見たいな事ができるの?

 

そう思うあなたに、

体幹とは何か分かりやすく説明していきます。

 

まず、体幹とは

ものすごく簡単に言ってしまえば

四肢を切り取った胴体全ての部分

のことを言います。

 

              f:id:swimm-plus:20200413122014j:image

 

この体幹が鍛えられていないと

速くなることはできません。

 

何故なら、体幹を鍛えることにより

 

⭐️姿勢が良くなり

泳ぎにブレがなくなる

                    f:id:swimm-plus:20200413231148j:image

 

体幹が弱いと

ストロークやキック動作などが不安定になり

速く泳ぐための効率的なフォームが崩れます

 

フォームが崩れてしまうと

無駄な動作が増える原因になり

結果としてタイムロスに繋がってしまいます

 

そのため、体幹を鍛えることは

しい動きの中でも体がブレずに安定して

同じ動作が繰り返しできるようになります

 

その他の効果として

⭐️パフォーマンスの向上

 

               f:id:swimm-plus:20200413232522j:image

 

体幹上半身の力を下半身へ

逆に下半身の力を上半身へ  

伝える役目もあります。

 

例えば、

クロールではキック動作の力が上半身へ伝わり

その力とタイミングをストローク

生かすことができます。

 

そのため、

体幹を鍛えることは最終的に

パフォーマンスの向上につながります

 

それをするためにはなにをしたらいいの?

 

そう思っているあなたに

              今すぐできる

 ⬇️  体幹レーニングの紹介⬇️

 

♯1つめ

         f:id:swimm-plus:20200414085058p:image

🏃‍♂️動作

◼︎仰向けになる

◼︎両手と両足をあげる

(股関節・膝を90度曲げる)

◼︎左右対象の手足を伸ばす

 

⚠️注意ポイント

◼︎腹圧を高める

◼︎伸ばさない手と足は動かさない

◼︎理想の泳ぎに近い姿勢にする

 

♯2つめ

       f:id:swimm-plus:20200414085835p:image

🏃‍♂️動作

◼︎片腕と膝で体を支える

◼︎腹圧・お尻に力を入れて締める

◼︎片手を伸ばす

 

⚠️注意ポイント

◼︎頭の位置は真っ直ぐ

(理想の泳ぎの姿勢を作る)

◼︎腹圧を抜いて腰を反らせない

◼︎腰の位置を真っ直ぐ保つ

◼︎伸ばしている手を下げない

 

♯3つめ

        f:id:swimm-plus:20200414090607p:image

🏃‍♂️動作

◼︎両腕と膝で体を支える

◼︎腹圧を高め、軽くお尻に力を入れて締める

◼︎お腹から足先まで真っ直ぐを保つ

◼︎左右キープできる回数行う

 

⚠️注意ポイント

◼︎腹圧を抜いて腰を反らない

◼︎足を上げすぎない

◼︎骨盤が外を向かないようにする

 

         少しの時間でもできる

               体幹レーニングなので

 

                練習前や、レース前に行い

                     激しい泳ぎの中でも

          「ブレない泳ぎ」 

 

これをテーマに

今後のトレーニングを

意識していきましょう‼️

 

        レーニングを始めて効果が出るのは

    たったの3ヶ月後!!

 

           まだ大丈夫と思うのか

             今すぐやるのかは

        あなた次第!!

 

 

           今すぐやる!

                            そう思ったなら

                     今すぐに仰向けになって

                手と足を天に掲げよ!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。